退職届を胸にあて

上京した事務員中田の生活就活オタ活ブログ

退職まであと1ヶ月

ご無沙汰です。事務員中田です。

 

GWと言う名の奇跡の合法10連休もとっくに過ぎ去り

私の最終出勤日まで1ヶ月をきりました。

転職活動もぼちぼち進めています。

先日一社面接を受け、明日二次面接です。

受けたのは建設業。

全く興味の無い…いや無かった…いや無い…業界なので

志望動機がめちゃくちゃぼんやりしています。

とにかく東京で働きたい、ただそれだけなんだな…と

それだけはきっと伝わったと思います。

ダメじゃん。

でもまぁ大丈夫です。なんとかなります。落ちても。

面接本当苦手なんですよね。

就活の時もだいぶ苦労しました。

はあ〜。イヤイヤ。

だらしないけど、きっちり生きていきたいと言う信念はあるので

どんな仕事でもそれなりにしっかり仕事はするんですけどね。

…多分…。

 

てか、全然関係ないんですけど

先日ニラを腐らせてしまい

部屋がめちゃ臭い。息をするたび臭い…。

ゴミ出しが明日なので部屋に放置すること3日…

…はやく出したい…

 

話を戻して。

これからまだ何社か受けたいと思ってますが

8月入社希望なので、なんだか日程が微妙なんですよね。

まだ少し先で…しかも東京だから予定が立てにくい。

面接したくてもそんなにしょっちゅう東京に行けませんしね。

7月中に引っ越したいので

それから職探ししたらいいのかもしれないけど

それじゃあ遅い気もするし…

審査的な問題で部屋を決められる気がしない…

どうしたらいいのか、ベストがわかりません。

みんなどうやって上京しているのだろう…

教えてほしいなあ。

親の援助ありきなのかなぁ。

うちの親は高齢で遺族年金暮らしなのであまりあてにできません。

ウ〜ン、まぁ、なんとかなる…

そう思うしかない…そう信じるしかない…。

 

来週東京に行くので

不動産会社に行くなりなんなりしてみたいと思います。

本当は…ファンツアーに行きたかったんです…

先に飛行機をとったんです…

でもファンツアーに落ちてしまったので……

移住計画を進めるための遠征ということになりました…

でも必要だから。無駄に飛行機高かったけど。

有意義な遠征にしたいと思います。…はあ…